Les ouins-ouins à bord

わんわん、乗ってます

『Offenbach』と、『Ofenbach』

 

フレンチ・ヒットの括りとしては、

やや、古い話題になるんですが、

『オッフェンバック』と検索すると、

いまだに、ドイツ生まれの大作曲家の話題しかヒットしないので

ちょっと、書かせていただきます

 

本日話題にするのは

『Offenbach』ではなく、『Ofenbach』

フランスの男性二人組ミュージシャンに、ついて

個人的には、
作曲家先生と区別するためにも、オフェンバックと呼びたい・・・・・ 

 

http://www.noiseprn.com/wp-content/uploads/2017/05/Screen-Shot-2017-05-23-at-10.20.21-AM.png

左がセザール君(César Laurent de Rummel )右がドリアン君(Dorian Lauduique)
パリ育ちの幼馴染二人が2015年に結成したのが「Ofenbach」 

 

世に知られるようになったのは、

2017年初めにヒットした

Be Mine がきっかけ

 

youtu.be

 

 

ポーランドやロシアなど、東欧を皮きりに、

ヨーロッパ全土で人気を博し、

YouTubeのコメント欄には多言語が飛び交っています 

 

ただ、この『Be Mine』

キモとなる、歌唱部分を担当しているのは

Ofenbachの二人とは別の、にーちゃんです

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ2q7JRVHJT0xUp665Xj_Mw9a1n5vrAzg25H7z-xDxsg0UNBJ3b

にーちゃんの名はガスパー君(Gaspard Murphy)

私はよく知らないんですが
エリオット・マーフィー(Elliott James Murphy)という
有名なロック歌手(?)の息子さんらしいです

 

ですから、厳密には、

『Be Mine ( Ofenbach featuring Gaspard Murphy ) 』 

 ということになるようですね

 

オフィシャル・クリップにはガスパー君が出ていないので

個人的にはむしろ、

こちら↓ の動画をおススメしたいところ

youtu.be

ガスパー君の
「ガム食べながら歌ってる?」みたいな、不真面目な雰囲気とか、
「目つき、イっちゃってない?????!!!」みたいな、やばい目線とか、
いろいろ、たまらん動画です

 

更に、バックに入る女性の歌声も気になる方には

こちらの動画をみていただきたい!

www.tf1.fr

フランスのテレビ局TF1で放送されたLive映像です
リンク先で再生されます

バックコーラスの女性二人が、たまりません
特にピンクのポンポンが乗ってる方♪

 

『Be Mine』は素材としても魅力的なようで、

いろんなRemixがあって、飽きません

youtu.be

特にエンターテイメント性の高いこちらの動画はお気に入り

最後に、ダンス動画がお好きな方に、

こちらを贈ります

youtu.be

こういう、エロとアートの境目にあるエンターテイメントが超ツボ
特に二番目のちっこい彼女がたまらん ← おっさんかっ!

 

この、Ofenbachが2017年8月にリリースした新曲が

Katchi (Ofenbach vs. Nick Waterhouse)

www.youtube.com

↑ 冒頭の30秒だけ、試聴できるみたいです

 

 

うーん、個人的には、

断然Be Mine 、かな・・・