Les ouins-ouins à bord

わんわん、乗ってます

Mylène Farmer - Rolling Stone

 

最近、

「あの頃」のアーティストが、

たくさん帰って来てます

 

ちょっと古い話題なんですが

Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール)も帰ってきました

フランス語的発音では「ミレンヌ・ファーマー」と書く方が近いかも

 

http://www.non-stop-people.com/sites/non-stop-people.com/files/styles/slider_item_landscape/public/styles/paysage/public/images/2017/09/mylene_1.jpg?itok=4nPAlyOj
Mylène Farmer(ミレーヌ・ファルメール
本名はミレーヌ・ゴーティエ (Mylène Jeanne Gautier)
生年月日は1961年9月12日
カナダ、ケベック州モントリオール近郊のピエルフォンド (Pierrefonds)で 生まれる

ミレーヌ・ファルメール - Wikipediaより

 

新曲の発表は2015年のアルバム「Interstellaires」以来、3年ぶり

 

わたし的には、結構ファンのつもりで、

1990年代後半のアルバムも、何枚か持っているんですが、

この記事を書くにあたり、情報収集をしましたらば、

私は、彼女のことを、まったく、全然、知らなかったんだ、

ということが、判明しました・・・・・

 

興味のある方は、ぜひ、Wikiをのぞいてみてください

それだけでも、彼女の謎部分、闇部分に触れることができます

熱心なファンの方は日本にも少なからずいらっしゃる様子・・・・・
日本語でのネット検索でも結構な情報が手に入ります

 

一般に、気さくでユニークな人たちが多い印象のフランス芸能界において、

非常にガードが固く、媚びたプロモーションもしないミレーヌは、

Manu曰く、『宇宙人』

個人的に、プライバシーの守り方がハリウッド的?と思ってましたが
彼女、カナダ出身だったんですね、そういうのも関係あるのかも・・・?

 

さて、そんな彼女の作品で、

MV込みで大好きだったのが、以下の2曲

youtu.be

「無垢な瞳」って表現がありますけども、
きっと彼女みたいなのを言うんだろうな、といつも思ってます 

 

youtu.be

意味が、わかったような、わかんないような、、、
単純な話なのか、複雑な話なのか、、、
なんとなーく後味が悪い感じが、ミレーヌらしさ???  

 

この他にも、

潔い脱ぎっぷりがあっぱれなこちらのMVも

ある意味、見る価値、アリ

youtu.be

ミレーヌ姉さん、わりと簡単に、脱ぎはりますよね??

 

そして、今回発表された新曲が、こちら

youtu.be

 

変わらぬミレーヌ節と、

50代後半とは思えない美しさは、必見です!

そんな彼女は、「卓球」がものすごく得意らしい・・・・・