Les ouins-ouins à bord

わんわん、乗ってます

いすゞジェミニの、CMの、曲

 

本題とはちょっとずれるのですが、、、

 

最近、

「便利になったなぁ~」 ( ̄(エ) ̄)y-°°シミジミ

と思うことの一つに、

『 知りたいことが、すぐわかる 』

というのがあります 

 

かつて、まだ、「インターネット」というものが無かった時代、

ちょっとわからないことを調べる、というのは、

それはそれは大変な作業でした

 

そんな、私の「大変な作業」を、

今でも鮮明に思い出させるのが、

いすゞジェミニの、このCM

youtu.be
いや、もう、こういう過去のCM映像がすぐにみつかること事態、
昔では考えられない話ですよねぇ、奥さん

 

このバックに流れている曲が、大好きで、大好きで!!

「CDが欲しい!!」

と思ったまでは良かったんですが、

歌手も、曲名も、わからない。
アナログなので、かなり古っぽい画像ですが、
いちおう、CDはあった時代。

 

パリの街並みを、二台のジェミニが曲芸走行するこのCMシリーズは

1980年代後半から1990年代前半にかけて、非常に評判になりまして、

ジェミニのCM」と言って、わからない人はいないくらいだったんですが、

曲の方に食いついたのはどうやら私だけだったようで、

CD購入に至るまでには、なかなかの苦労を強いられました
今見返してみると、
このCMシリーズでは、
それぞれの回ごとに違うジャンルの曲が使われていたのも
コトを難しくする原因だったかと、、、

ジェミニのあの曲」、というのが通じなかったんですね、、、
 

今思えば、いすゞの広報さんにでも電話して聞けば速かったんでしょうが、

子どもすぎて(当時大学生 (;^_^A )

そういう器用な技を思いつかなかったんですね

 

CDショップをはしごして店員さんに聞いてまわっても、

ジェミニのCMの曲」っていうんじゃあ、なかなか話が通じないし、、、
渋谷とか新宿とかの、大きいところだったんですけどねぇ、店名は忘れたけど

 

学部で有名な「音楽通」の知り合いには、

バイア・コン・ディアスとかいう南米のバンドの曲じゃないかとか言われて

ぜんぜん的外れなCDを買うことになっちゃったり、、、
いやいや、シェリーって言ってるんだから、フランス系でしょ?と、
今では思うんだけども、、、 

 

結構長い間積極的に情報収集していたんですが、たどり着けないまま、、、

このバージョンのCMの放送も終わってしまって、

もう、ちょっと、あきらめかけていた頃に、

たまたま、偶然、CDを見つけたんです!!!!!

 

あれは、

それほど大きくないCDショップだったと思います

 

CM使用曲を集めたコーナーがあって、

いすゞジェミニのコマーシャル使用曲」

という帯がついたCDを発見!!!

 

ただ、もうね、散々ガッカリ体験をした後だったんで、
いすゞジェミニのCMにはたくさんバージョンがあるので、
必ずしも求める曲とは限らないなぁ~、、、と、、、 

やや、半信半疑ではあったんですが、、、

 

購入して帰って、初めて聞いた時のドキドキと感動は、

今でも忘れられません 

 

結局、あのCMに使われていたのは、

Liane Foly (リアーヌ・フォリー)という歌手の「Chéri」という曲でした

https://static1.7sur7.be/static/photo/2017/9/12/12/20170908165048/media_xll_9995757.jpg
リアーヌ・フォリー - Wikipedia

1962年生まれの御歳55歳!!
アルバムの発表は2016年で止まっていますが、
ラジオ番組等で現在も現役で活躍されているご様子 

 

購入したのは7曲?8曲?くらい収録されたアルバムで、

正直、気に入ったのは「Chéri」1曲だけでしたけども、

ものすごく満足した記憶があります 

 
さすがにもう、アルバムは販売されていませんでしたが、
カバーはこちら↑の写真と同じものでした
今でも実家の物置にあるはず、、、?

 

この一連の出来事を、先日ふと思いだしまして、

何となくYoutubeで検索してみましたらば、

「Chéri」のMVを発見してしまいました

 

コレが、CMからイメージする曲の雰囲気とはひと味もふた味も違うMVなので

ぜひ皆様にもご紹介いたしたく、この記事を書いた次第です
個人的には大好きです!!!この世界観♡

 

では、どうぞ!

 

youtu.be

 

ホント、すごい時代になったもんです 
利点ばかりでは、ないのでしょうが、、、