Les ouins-ouins à bord

わんわん、乗ってます

NMA;Chanson Francophone De L’année 2017

 

先日ご紹介した、

NRJ Music Award(略してNMA)

lesouinsouins.hatenablog.com

 

今年の『Chanson Francophone De L’année』

Amir(アミール)が受賞しましたね

http://image-api.nrj.fr/http/media.nrj.fr%2F436x327%2F2017%2F09%2Famir_4593.jpg?w=455&h=341

「Chanson Francophone De L’année」
年間大賞フランス語部門??とでも訳せば良いでしょうか・・・?
おそらく、この賞がフランス人歌手にとっては最も価値ある賞なのではないかと・・・?

 

対象となったのは、この曲

youtu.be

 

Amir以外にノミネートされていたのは・・・

 

Keen'V(キンヴィ)

youtu.be

 

LARTISTE(ラるティスト)

youtu.be

Lartisteは、大賞のほか、
Révélation Francophone De L'année(新人賞)』にもノミネートされていたのですが、
こちらも賞を逃しました 

 

Louane(ルアンヌ)

youtu.be

Louaneは、こちらの賞は逃しましたが、
『Artiste Féminine Francophone De L'année 』(フランス人女性歌手部門賞?)を受賞しました

 

Soprano(ソプラノ)

youtu.be

Sopranoも、こちらの賞は逃しましたが、
Artiste Masculin Francophone De L’année』(フランス人男性歌手部門賞?)を受賞しました

  

Vianney(ヴィアネィ) 

youtu.be

 

この他の受賞者については

NRJの特設ページで見ることができます

www.nrj.fr

 

ノミネート者を

一気にダイジェストで見ることができる動画もありました!

youtu.be

 

でもって、受賞者をピックアップした動画も・・・

youtu.be

 

NMA当日の映像は、TF1のサイトで配信されているようですが、

アカウントを取らないと見ることができないようです

残念・・・!

www.tf1.fr

 

ところで、

フレンチ・ポップスって、個人的にはかなり好きなんですが

日本には、なかなか入ってこないですねぇ・・・・・

 

ぜひ、聞いてみてくださぁーい!!!