Les ouins-ouins à bord

わんわん、乗ってます

Black M ・『Death Note』

 

わたし的「家事におすすめのBGM」が、

Black Mの『Black M - La légende Black ft. Dr. Beriz』

youtu.be

 
ちなみに、「Black M」は
フランス語だと「ブラッケム」に聞こえます

 

本日も、

こちらの曲をバックに、軽快にお掃除をしていたところ、

YouTubeさんが勧めてきたのが、

同じくBlack Mの、こちらの曲↓

youtu.be

 

え??デスノート?????

って、

あの、デスノート??

 

そう、

どうやら、

あの、

デスノート』らしいです。

 

www.rapelite.com

 

Black Mとは、こんな人

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/0a/Black_Mesrimes.jpg/260px-Black_Mesrimes.jpg   Black M en 2012.
Black M または、 Black Mesrimes(本名 Alpha Diallo)
1984年12月27日フランス・パリ生まれ
両親はギニア
フランスの歌手でありラッパー
フレンチ・ヒップ・ホップのグループ ”Sexion d'Assaut” のメンバー
参考;
Black M — Wikipédia

 

Black Mの『Death Note』 は、

2017年9月にリリースされた、新曲。

 

歌詞はこちら↓

genius.com

 

歌の歌詞というのは、翻訳するのに相当のセンスを要される上、

ラップなので、

私などが訳すのは「到底無理!!」な感じなのですが・・・

 

歌詞のラスト部分だけなら、なんとかなりそうなので、

ちょっくら、書いてみます

 

 [Refrain]
(リフレイン)
Si j'écris leur blase, ils vont mourrir
もしも、俺が名前を書いたら、奴等は死ぬことになる
Je suis comme Kira, je les baise avec le sourire
俺はキラのように、笑いながら奴等に口づけしてやるぜ
Quand j'entends que c'est la fin, j'me tape un fou rire
「お終いだ」っていうのが聞こえたら、笑いがとまんねぇだろうな
Laisse-moi faire, j'ai le Death Note, Death Note
やりたいように、やらせろよ、俺はデスノートをもってるんだぜ

(以下、繰り返し)
Si j'écris leur blase, ils vont mourrir
Je suis comme Kira, je les baise avec le sourire
Quand j'entends que c'est la fin, j'me tape un fou rire
Laisse-moi faire, j'ai le Death Note, Death Note

Black M – Death Note Lyrics | Genius Lyrics

 

・・・・・

こんな感じでしょうか・・・・・
なんか、違うような気もするけど・・・・・ 

 

リフレインの部分はともかく、

歌詞の主要な部分は、

デスノート」とは、あまり関係が無さそう・・・?
かく言う私も、「デスノート」については、
テレビで映画版を見たことがある、っていう程度なんで、
詳しくはないですが・・・・・ 

 

Clip動画も、

アイテムとしてデスノートを使ってはいるものの、

あまり世界観が生かされていない感じで、

「俺に作らせてくれよっ!!」

と思って見ているデスノート・ファンは多そうで・・・

 

コメント欄を見る限り、

Death Note』 の、曲とClip動画は、

すこぶる評判が悪いです

「俺のデスノートにBlack Mって書いてやる!」的なコメント多数・・・

  

Black M・・・

もっとひょうきんなにーちゃんかと思ってました・・・

 

https://static.rap2tess.fr/2017/09/black-m-death-note-100x70.jpg
「Black Kira」でBlackira(ぶらっきら)だそうで・・・
どうよ、それ